ビザジャーナル

2016-08-30

入管って混んでますよね


入管に空いているタイミングに行くには??

入管(特に東京入管)って、いつもとても混んでいます。

各種申請や、許可、相談に行くときなど、普通でも半日、下手をすると1日かかってしまう事もあるくらいです。

そこで、今日は、出来るだけ空いているタイミングで入管に行くための情報をお話しいたします。

まず、年末年始やゴールデンウイーク等の連休が絡む前後や中日は、東京入管は、異常な程混んでいますので、

在留期限が迫っている方や、どうしてもその日しか都合がつかない方以外は、避けた方が良いです。

逆に空いている日は、台風等が接近しているなど、交通機関の乱れが予想されているようなときは、非常に空いています。

しかし、危険が伴う場合もありますので、その様な日に行くかどうかは、天候状況等を充分に確認した上で危険の無い様に判断してください。

イミグレーション

入管のツイッター!!

入管ではツイッターで混雑状況をリアルタイムで発信しています。この情報は、案外役に立ちますので、ツイッターで混雑状況を確認してから

比較的空いている時を狙って行くのも良いかもしれません。

いずれにしても、在留期限に余裕がある場合出なければ、入管に行く日を選ぶ余裕も出来ません。

在留期間更新許可申請はおおむね3か月前から申請出来ますので、時間の節約の為にも、余裕を持った申請をお勧めします。

お仕事等が忙しくて、入管に行く暇が無い方は、初回相談無料。VISA専門 シンシアインターナショナルにご相談下さい。

通常の在留期間更新許可申請、在留資格変更許可申請などは、ご本人は入管に行く必要は御座いません。お時間の節約の為にも、是非当事務所をご利用下さい。

メールでのご相談は24時間受付中

お問合せ

電話での相談は、平日9時~18時 受付中

044-299-7218