ビザジャーナル

2018-02-03

在留資格(ビザ)申請は何日かかる?


在留資格(ビザ)関係の申請をした時の審査期間

ビザの申請をすると、結果が出るまで不安な時があると思います。                                          2017年10月~12月の3か月間に許可された申請の標準処理期間が下記の通り入国管理局から公表されました。

この表は全国の入国管理局の平均日数ですので、申請する入国管理局によって異なるかと思いますが、一つの目安になります。

就労ビザでは、「技能」や「経営・管理」などの在留資格が長い処理期間になっている様です。                            実際、東京入国管理局での申請で、在留資格認定証明書交付、在留資格変更申請などは、上記表よりも時間がかかる事が多いと思います。在留期間更新申請は東京入国管理局でも、ほぼ上記の表の処理期間が多いです。

申請者の皆様は、申請後1カ月を超えても返事が無いと、心配になるかと思いますが、上記の様に標準的な処理期間が60日を超える在留資格もあります。

また、書類に不備があると、処理期間が長くなってしまう傾向にあると思います。

ですから、書類に記載ミスや、不足が無い様な申請をする事がとても大事になります。

ビザ専門シンシアインターナショナルでは、多くの実績と経験から申請書類を整え申請致します。

ビザ申請で不安がある方は、VISA専門シンシアインターナショナルまでお問い合わせ下さい。

 お問い合わせは今すぐ!

お問合せ

電話受付

平日9時~18時 電話番号044-299-7218